2007年6月3日日曜日

2007年6月3日

今日は越中大手市場春から初夏名物「フードストリート」
いつもの顔ぶれとはちょっと違うおいしい食べ物、飲み物屋さんが加わって大賑わいの一日でした!
フードストリート出店の高岡のフランス食堂「クレア」のスープもおいしかった!
ティープランナー・田村信子さんのおいしい紅茶の入れ方講習会。
ちょっとひと手間でこんなにおいしくいただく紅茶の時間!
屋外のさわやかな風と日差しで、あ~しあわせ!
 午後は、シニアソムリエ・武田眞知子さんのワイン講習会。
ソムリエの制服もステキですが、楽しくて役に立つお話に、これでレストランでおいしい好みのワインを注文できます!
ソムリエの会「タストヴァン富山」のお店(フードストリート出店)も大人気で、ワインに合うおつまみは、お昼過ぎには完売。
気持ちのいい外でいただくおいしいワイン…あ~これもしあわせを感じるひとときです!
マリオのパン屋さんもフードストリート出店。
天然酵母で焼いたパンは、ちょっと硬めだけど、かめばかむほどおいしい!
やっぱりお昼過ぎには売り切れになりました。
今年もやってきましたディキシーランドジャズの「オールド・サザン・ジャズ・ブロワーズ」の面々。
ほんとにジャズの演奏が大好きな彼らの演奏、今日も最高のノリです!
「フードストリート出店」の「ムウムウワゴン」。
人気のメニューはハワイ風スパムむすび!厚切りハムとごまご飯のおにぎりはなかなか美味!
お店の名前とわかいいピンクの車、そして窓の横に飾られているレイに、ハワイアンを感じますよね。
 同じくかき氷の大きな旗が目印の「くろべ工房」のお店。
写真はまだ準備中のようですが、日中は気温も上昇し、子ども達も大喜びでした。
同じく「あぐり果愛」さん。
柿や梨の乾燥チップ、ヤマブシ茸のおかゆ、かぼちゃの種の入った「ぼけんちゃせんべい」に、ひまわりの種の入った「いきいきせんべい」などがずらり。ネーミングもユニークですよね。
お店の人によると、「ぼけんちゃせんべい」が人気だとか…。
 同じく「高橋ハチミツ店」さん。
体にとってもいいというハチミツ。花によっていろんなハチミツが並んでいました。
飴やプロポリスのクリームも。

0 件のコメント:

コメントを投稿