2008年4月27日日曜日

2008年04月27日

手作りのシフォンケーキや焼き菓子、飲み物のお店「プチアンジュ」(臨時出店)。
若い3人組の出店で、おそろいのバンダナも若々しい笑顔もいいですねえ!
カルみるく?、あいまみるく?なる、ちょっとかわった名前の飲み物もあるようで…。
和さんぼんを使ったお菓子は上品な甘さで、午後には売り切れでした。
やさしい笑顔がステキな「工房沙羅(さら)」(臨時出店)は、本格的な織物のお店。
きれいな春色のストールや、すかし織りの壁掛け、可愛いネコちゃんの模様が織り込まれた布やバッグなどは、全て店主の作品で、どれも丁寧に織り上げられた逸品ばかり。
思わず手に取ってみたくなりますよ!
 ちょっと風の強い日でしたが、いいお天気に誘われて、家族連れがグループでゆっくりと大手市場を楽しんでくれていました。嬉しいなあ~。
様々な布や縫い方で手作りされた布バッグは、気さくなやり取りやリーズナブルな価格もあって、大人気でした(「吉村さんのお店」臨時出店)。
バニラチョコさんのライブ。2人のデュエットはいつ聴いてもさかわやですね!
 臨時出店のカイロプラクティック「総癒館」。
肩こりや腰痛は骨盤のゆがみや姿勢が悪いこともあるとか。
大手市場に来たついでに、ちょっとほぐしてもらうのもいいかも。
お試し価格も嬉しいですね。
次回(5月4日)も出店予定です。
通年出店のお店「ステッチハウスドッグ」さんの看板娘コロちゃん(2号)です。
とっても愛嬌があって、お行儀もいいですよ。
実は、今日はお父さんの靴下とお揃いのピンクの服を着ているんですよ(ちょっと見えないのが残念!だけど…)。
「大手市場に来たら、私にも会いにきてね!」って、コロちゃんは言ってます、きっと?!
青い空とケヤキ並木、そしてカラフルなテント。
大手市場の見慣れた風景も、路面電車の工事のため、あと少しで変わってしまいます…。ちょっと寂しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿