2010年3月28日日曜日

2010年3月28日

セントラムの軌道の向こうに見える越中大手市場の様子です。
テントがカラフルですね。
今年2回目の開催でしたが、お陰さまでプレミアムエコクーポンは早々に完売し、通常エコクーポン(200セット限定!)も好評発売中です。
花冷えのとっても寒い1日でしたが、お買い物に来てくださったお客様、ありがとうございました。
次回は、4月4日開催です!

富山市民プラザの前庭でのチビッコヒップホップダンスパフォーマンス。
寒さにも負けず、みんなとっても元気でダンスの切れも最高!

今年からオレンジ色の車で通年出店の「プリンセスハート」のお店。
本日の一押しは、牛すじ丼と牛すじ巻きと目新しいメニュー。
スノーアイスやタピオカドリンクなども、これからの季節には楽しみたいですよね!

やはり今年から第4日曜日出店の「Marioのパン屋さん」のお店。
天然酵母のパンやブラジルコーヒーも美味だけど、お店の合間に聞こえるマリオさんの弾き語りも、大手市場の雰囲気を和ませてくれます。
運がよければ、あなたもマリオさんのライブに出会えるかも。

やはり大手市場の新しい仲間、通年出店の玄米ポン菓子のお店「ぱっかん屋」。
いろいろな種類の玄米ポン菓子はもちろん、実際にあの懐かしい「パッカン!」の実演もありまーす。
お米の持ち込みもできるそうですよ。

第4日曜日に出店するは、匠の里「陶友会」メンバー6人による手作り陶磁器のお店。
毎回、それぞれ個性溢れる作品がリーズナブルな価格で登場します。
作品を眺めているだけでも楽しい気持ちになれますよ。

 美味しくてもっと食べたくなるシフォンケーキのお店、それが今年から第4日曜日に出店する「ももとせ」。
バターも乳製品も使わない、ハチミツやてんさい糖の優しい甘さが魅力です。
ホールもピースもありますが、どちらもお買い得な価格ですよ。
試食もありますから、お好みのシフォンケーキを見つけてみては?

臨時出店の「出し巻き工房しらき」のお店。
出し巻きやチーズの燻製も夕食や晩酌にはピッタリだけど、その場で焼いてくれるアツアツのいかどんどんや塩焼きそばは、「しらき」ならではの味!ととっても好評です。
4月24日と5月23日にも大手市場に出店の予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿