2007年11月25日日曜日

2007年11月25日

臨時出店のお店「オリジナルクラフトアクセサリーLUNA」。
可愛いクリスマスリースがいっぱいです。
クリスマスといえば、ドライフルーツやナッツがたっぷり入ったドイツ生まれのケーキ「シュトレン」の出番!
今年の出店はこの日が最後の「ブラント・フレック・ベッカー」のお店には、クリスマスにはちょっと早いけど、「シュトレン」ファンが訪れていましたよ。

通年出店の「キオラ(KIAORA)」のお店は、いつもリピーターで賑わっています。
キオラならではのクッキーやマフィンは、朝食やコーヒー&紅茶にもピッタリ!
自分たちで作った新鮮無農薬野菜を届けてくれるのは「愛和報恩会」のお店。
この日も、ねぎや白菜、里芋など冬に美味しい野菜はもちろん、梅干や漬物も人気です。
大沢野・大山・婦中地域などの農産物加工グループ「あおば加工ネット」。
みょうが寿司、カブの漬物、ジャム、こおり餅などなど地場産の特産品がいっぱい。
今日は、赤カブなど新鮮な野菜も並びました。
 クリスマスバージョンの可愛いハート型小物は、もちろん「ストロベリーフィールド」のオリジナル作品。
バッグの飾りやブローチにも最適。
愛犬の首輪に付けて、家族みんなでクリスマス気分を味わうのも楽しいですよね。
 温かい食べ物が恋しい季節。「ふかしイモ」をつくる「洋子の店」の洋子さんです。
ふーふーして、食べれば、心も体もぽっかぽか。
 大手市場に遊びに来てくれたのは、東京都職員の熱い人です!
また、来てくださいね!待ってまーす。
おなじみの大手市場の風景ですが、来年からは、環状線の工事のため、この風景は変わっちゃうんですよね…。
心の中にしっかり覚えておこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿