2009年3月1日日曜日

2009年3月01日

今日から通年出店の「お茶のやま文」は、お茶所の静岡県からの出店。
日本茶のおいしさを知ってもらいたいという熱いハートと行動力の持ち主。
前日に乾燥させたというフレッシュなお茶のおいしさは勿論ですが、「かりがね茶、詰め放題1,000円」は、ユニークで楽しく、リーズナブル。
日本茶大好きには見逃せませんね。 どのくらい詰められるか、あなたもチャレンジしてみては?

ただ今、詰め放題に挑戦中です!

「覚久さん」のお店では、春を告げるマンサクや、和菓子の楊枝で有名なクロモジ、つばきなどが並び、道行く人々に春の気配を感じていただいたようです。
他のテントでも売られていた春の味覚フキノトウもとっても美味。
フキノトウの天ぷらは、中の花の部分を取って揚げると程よい香りとカリッ感が楽しめるそうです。

 時々出店される「吉村さん」のお店は、手作りの布バッグやベストなどで大人気。この日も、楽しくおしゃべりをしながらお気に入りのもの探す女性の姿が多く見られました。

4月5日から、城址公園に移動する大手市場。
手描きの告知看板です(ストロベリーフィールドのお店)。見えるかな?

 大手モールで開催する大手市場のこの風景も、今年はあと1回のみ。ちょっと寂しいですね。来年はライトレールが開通し、どんな通りになっているか楽しみですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿