2010年3月7日日曜日

2010年3月7日

お待たせしました!いよいよリニューアルオープンの日です。
でも、お天気は雨。とっても寒い1日となりましたが、そんなことに負けている越中大手市場のみんなではありませんよ。今
年も、雨にも負けず、風にも負けず(強風には負けますが)、ゆったりおしゃべり、ゆっくりお買い物できる楽しい市場をお届けします。
ぜひ、遊びに来てくださいね。
そして、雨にもかかわらず、足を運んでくださったお客様、本当にありがとうございました!

今年から、新規出店の「七碗茶詩」のお店。いろいろブレンドされたハーブティー、台湾健康茶がズラッと並んでいます。
見ているだけで健康になれそう!
もちろん、その場で飲むこともできますよ。
どれにしようかと迷ってしまいそうですが、あなたのお好みのお茶を探してみてはいかがですか?

お馴染み「ギャラリーショップMoni」(第1日曜出店)。
お客様が雨を避けてテントの中でゆっくりできるようにレイアウトを工夫し好評だったとか。
さすが!ベテラン出店のモニさん、心遣いが嬉しいですね。
洋服や雑貨もありますが、温かいコーヒーも人気でした。
おまけのチョコも美味しかったよ!

今年から、第1日曜の大手市場に戻ってきてくれたのが「ブラザーショップ新湊」のお店。
商品は、オリジナルの洋服と手作りコンニャク。
嶋之内さん手作りのコンニャクは歯ごたえがあって美味なうえにとってもヘルシー。
湯気のたったゆず風味のあんばやしをほおばれば、心も身体もホットに!
もちろんオリジナルの洋服も一見の価値あり!
お洋服とあんばやしを楽しめるなんて、大手市場ならではですよね。

いつもディスプレイが光る「手ぬぐい屋」のお店。
手ぬぐいといっても、いろいろ用途はあるんですね。
タペストリーのようにしてよし、被ってよし、もちろん首に巻いてもお洒落え~!
若ダンゴさんのVサイン笑顔もステキですよね。
雨だって、みんな元気で明るいでしょ!?

今年から新規出店(第1日曜出店)の「布ぞうり」のお店。
手作りの布ぞうりがズラッと並んでいます。
商品が濡れないように、ちゃんとカバーしてますね。

 やはり新規出店の、新鮮野菜が売りの「仲井さん」のお店。
仲井さんが作っている野菜は新鮮でリーズナブルです。
ザル蕎麦にピッタリの辛味だいこんもありましたよ。
大山地域で作られたお蕎麦やおうどんも歯ごたえがあってサイコーでした!
次回も楽しみ~。
写真は、ザルに盛られた野菜たちが余りにも綺麗だったので、ついシャッターを切りました。ぜひ、覗いてみてくださいね!

パンも美味しいけれど、おしゃべりも楽しい「ラマンド」さんのお店。
セントラム開通を記念して作ったという「電車パン」を発見!
「ラマンド」さんいわく、「形はちょっと似ていないかもしれないけど、味は間違いなく美味しいんですよ」。
はい、その通りでした!チョコがトッピングされた電車パン?、美味しくいただきましたよ!

 いつも無農薬有機栽培の新鮮野菜を、懐に優しい価格で提供してくれているのが「愛和報恩会」。
今日は、珍しい「わさび菜」があり、思わずゲットしました。
さっと湯がいて、お浸しにするのがお勧めとか。
梅干もすっぱくて身体にいい!って感じです。

「そういえば、セントラムが写っていない!」と言われそうですが、なかなかタイミングが合わず、こんな写真になってしまいました。
見えますでしょうか?
お城の下にちょっぴり写っているセントラム・・・。
次回、お天気のいいときにセントラムを背景にした大手市場をご紹介しますね。
そして、まだまだいろんな個性的なお店がありますから、ぜひご家族で、お友だちと一緒に、恋人同士で、セントラムに乗って、大手市場に遊びに来てくださいね。
テナント&スタッフ一同、心よりお待ちしています!
次回は、3月28日です!

0 件のコメント:

コメントを投稿