2015年10月26日月曜日

10月25日晴れ

秋が深まりつつあるこの日
天皇皇后両陛下の行幸啓もあり
緊張感漂う富山市でした。

幸いいい天気に恵まれ、大手市場中央には人工芝ですが
ピクニック気分の場所も!!

靴を脱いで座ってお昼ごはん(^○^)
気持ちよかったです


この日は特に併催のイベントもなく
通常の越中大手市場でしたが、
好天にも恵まれ、多くの方が散歩がてらご来場いただきました。

水橋からの出店
久の屋別館、りきゅうさん
毎回旬の食材を使った富山らしい食事を用意





たこ焼きも毎回出店されてます

 Pepinさんも毎回出店いただいています。
お客様もボリュームのあるBLTハンバーガーに大満足です!


久々の出店
じゅのんCafeのチキンカレー!!
早々に売り切れでしたね。

久々の出店のNo85・貼箱やさん
素敵な笑顔が印象的です。


あむじん屋さんとぬいもの屋さんの合同出店
個性的なデザインの作品があり
古着などをつかった作品が他にはなくて
いいですねぇ~~


オーストラリア発祥の
ブリザードフラワー!!キレイですよぉ~
きもの屋さんが営む
てぬぐいやさん
ご当地限定品もあり見るだけでも楽しい


 いつも新鮮な野菜を届けていただける
なかい畑さん
あっという間にお目当ての野菜はなくなっちゃいました!

 橋本造園さんの蒸し饅頭!
絶品です

 ストロベリーフィールドさん
手作り品ばかりですが
おしゃべりがメインかもというぐらい楽しいお店です。

 雑貨と鍵編みのTabinoさん
メキシコっぽい感じが心を癒されます。

 ドイツ菓子の
ブラントフレックベッカーさん
絶品のシュトレン!お勧めです

 久々の出店!!愛犬のころちゃんも元気です。
ステッチハウスドッグさん

今回はカキと唐辛子の販売
オフィス川口さん
明るいキャラクターが親しみやすくて楽しいですよ

 キレイなパワーストーンを手編みで加工
カトマンズ工房マクラメ部!

 風雅さん
紙ハンド作品
体験もできるですぜひ!!!

 カンバカ大工
大工の棟梁もいるのが大手市場(^○^)

 手作りのお店
吉村さん
毎回、楽しく素敵なお客様が来店されてます。
それだけ、いい作品が並んでます

足つぼのAshiyaさん
今回はHotTabも販売
自身のお店で施術されるときは
この錠剤をいれたお湯に足を入れてから施術
購入して家のお風呂に入れましたが、肌すべすべの白くなっていい気分でした!!

すぐ近くにお店もある
Ceyさん
ウェディングのウエルカムアイテムの販売と製作
風になびいて美しかったです。

 眼鏡屋Conteです。


特集として大手市場に夫婦で出店されてる二組の紹介

まずは氷見からの
筆文字工房くまちゃん
とっても楽しいご夫婦です。特に奥様の天然ぶりが・・・(^○^)
作品は名前をポエムの中に入れ込んで作ってくれます。
なかなか感動的な詩をつくるのがくまちゃんです。

 もう一組はコーヒーの太陽珈琲さん
昨年まで中国で暮らしたらしたご夫婦
いよいよ11月末ごろにはお店も完成する・・・予定です。
こちらがカクテルを頼むように自分の好みを伝えて
いれたてのコーヒーを飲ませてもらってます(^○^)
奥様の底抜けの明るさがまぶしいくらいの素敵なご夫婦です。

毎回、素敵な出店者さんと作ってきた
越中大手市場も11月22日
12月6日の2回で今年度も終わりです!!

あと2回も楽しいイベントを企画してますから
皆様のご来場をお待ちしております。



0 件のコメント:

コメントを投稿